siseiryu美術館・博物館放浪記

今までに観に行った美術館・博物館などの記録です。

♯035 夢とロマンをのせて 松本 零士の世界


観 覧 日 : 2010年7月17日


会  場 : 大丸 心斎橋店


H  P : http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/art_event/index1.html#garou03


展示作品 : 夢とロマンをのせて 松本 零士の世界


期  間 : 2010年7月13日 〜 7月18日


料  金 : 無料 ・ 図録 非売品



総展示作品数 : カウントしていません




☆五つを満点とする


 評価  ☆☆☆☆☆



感想 :

名作『銀河鉄道999』、『宇宙戦艦ヤマト』等生みの親、松本零士先生の作品展に行ってきました。展示即売会ですので基本的に展示されている作品は販売されており気に入れば購入可能でした。


ちなみにトップに表示されている絵は『さよなら銀河鉄道999』10号で157,500円です。


個人的に購入したかった作品もあったものの諸事情により購入断念・・・


ちなみに7月17日はたまたま行って知りましたが松本零士先生のトークショーの日、
トークショーでは先生の過去の経験、999の由来等(999は1000にならないの
で未完成という意味)の話や今後の作品への意気込みなど色々な話され、たまたまとは
いえ聞けてとても良かったと思います。



宇宙戦艦ヤマト・帰還」


「零士ファミリー」



松本 零士について詳しく知りたい方は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%9B%B6%E5%A3%AB
をクリックして下さい。(ウィキペディア



※ お知らせ

この度兵庫県から静岡県に転勤になりました・・・

美術館巡りも一時中断する予定です。

今よりも美術鑑賞の頻度は少なくなると思いますが、

出来る限り更新していきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。