siseiryu美術館・博物館放浪記

今までに観に行った美術館・博物館などの記録です。

♯045 海洋堂フィギュアミュージアム in SHIZUOKA 1st STAGE


観 覧 日 : 2011年12月18日


会  場 : 静岡ホビースクエア


H  P : http://hobbysquare.jp/event/2011/12/


展示作品 : 海洋堂フィギュアミュージアム in SHIZUOKA 1st STAGE


期  間 : 2011年12月17日 〜 2012年1月15日


料  金 : 800円 ・ 図録 3,150円



総展示作品数 : カウントしていません


☆五つを満点とする


 評価  ☆☆☆☆☆



感想 :

♯023でも海洋堂のフィギュアを鑑賞しましたが、
今回は海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館の一部を展示したものです。


前半はフィギュアのちょっと歴史と大きめのフィギュアが展示されており、
後半はチョコエッグ等のサイズのフィギュアが展示されていました。
(3分の2は後半が占めています)
色々な種類が全て揃った状態で展示されており、
実際に懐かしいもモノからほしいモノまでいろいろありました。


ぜひ機会があれば滋賀県長浜市にある黒壁 龍遊館に行ってみたいと思います。


ちなみに写真は撮り放題です。




海洋堂について詳しく知りたい方は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E5%A0%82
をクリックして下さい。(ウィキペディア


海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館 : http://www.ryuyukan.net/


次回の更新予定日は2月中旬頃となります。

追伸 前回書き忘れましたが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m