siseiryu美術館・博物館放浪記

今までに観に行った美術館・博物館などの記録です。

♯100 生誕80周年記念『藤子・F・不二雄展』


観 覧 日 : 2014年10月3日


会  場 : 大阪梅田 グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル イベントラ


H  P : http://www.grandfront-osaka.jp/


展示作品 : 生誕80周年記念『藤子・F・不二雄展』」


期  間 : 2014年7月19日 〜 10月5日


料  金 : 1,500円 ・ 図録 927円


セクション(構成) : 4区画

            ・SF(すこしふしぎ)シアター  ・原画の部屋

            ・藤子まんがのはじまり『少太陽』 ・なりきりキャラひろば 

            ・つなぐ未来へ


☆五つを満点とする


 評価  ☆☆☆☆



感想 :

みなさんは藤子・F・不二雄氏の作品でどれが好きですか?


オバケのQ太郎』『パーマン』『ドラえもん』『キテレツ大百科』『ポコニャン』『エスパー魔美』他様々な作品があります。特に今もなお愛され続けている『ドラえもん』は名作ですね。


ちなみに個人的には『キテレツ大百科』が好きです。他の作品もそうですが色々な不思議アイテム等のアイデア量はとてもすごいですね。


内容は最近流行りのプロジェクションマッピングも取り入れたSF(すこしふしぎ)シアターはとても良かったです。様々な作品の貴重な原画が観れたり、昔放映していた『パーマン』と『オバQ』(共に一部分のみ繰り返し放映)を観て懐かしく思いました。また、なりきり広場ではキャラになりきった記念撮影が出来面白かったです。




藤子・F・不二雄について詳しく知りたい方は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%AD%90%E3%83%BBF%E3%83%BB%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E9%9B%84
をクリックして下さい。(ウィキペディア

公式HP:http://www.fujiko-f80.com/junkai/index.html?true


次回の更新は3月下旬頃を予定しております。


この度転勤で東京に引っ越す事となりました。
美術館が多くなり良いのやら悪いのやら・・・手持ちが・・・
今後ともよろしくお願い致します。