siseiryu美術館・博物館放浪記

今までに観に行った美術館・博物館などの記録です。

♯079 「ちびまる子ちゃん」誕生25周年記念 FINAL さくらももこ ちびまる子ちゃん展



観 覧 日 : 2013年8月17日


会  場 : エスパルスドリームプラザ3階特別会場


H  P : http://www.dream-plaza.co.jp/campaign/2013chibimaruko/


展示作品 : 「ちびまる子ちゃん」誕生25周年記念 FINAL さくらももこ ちびまる子ちゃん


期  間 : 2013年7月4日 〜 9月1日


料  金 : 500円



総展示作品数 : 100点


☆五つを満点とする


 評価  ☆☆☆☆



感想 :

♯046と内容はほとんど同じですが、
やはり『ちびまる子ちゃん』の地元ですることに意義があると思いました。


内容は額装原画が主でありながらも、
再度あらためて鑑賞しても額装原画は緻密且つ繊細に描かれておりとても良かったです。
ちなみに会場のとなりには常設の『ちびまる子ちゃんランド』があります。


エスパルスドリームプラザの場所は、
富士山と共に世界遺産となった『三保の松原』がとても近いです。
ぜひ近くに行かれた時はよってみてはいかがでしょうか?



ちびまる子ちゃんについて詳しく知りたい方は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
をクリックして下さい。(ウィキペディア


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


テレビ静岡開局45周年記念
アニメ「サザエさん」放送開始45周年記念
「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」

<兵庫会場>
【開催日】1月15日(水) 〜 26日(日)
【会場】大丸神戸店 9階イベントホール

<大阪会場>
【開催日】1月29日(水) 〜 3月23日(日)
【会場】大丸心斎橋店 北館14階イベントホール



次回の更新は12月下旬頃を予定しております。